Wednesday, February 25, 2009

グリーンな食卓

スープな気持ち。で、スープにした。でも何のスープにしよう?簡単で低コストがいい。きのこは結構高くつくし、トマトスープじゃ物足りないような。食べごたいがあって落ち着く味がいいなあ。スーパー行き、私の狭いレパートリーからピッときたのがブロッコリ。でも身体が野菜も欲してる。ブロッコリは煮たら溶けて歯ごたえないし、他にもう一品欲しい。サラダがよさげ。ゴルゴンゾーラがあったのを思い出し、エンダイブ、チコリ、洋梨のサラダを思いついた。気づけば買い物かごは緑で統一されていた。

玉葱とブロッコリをチキンストックで煮てピューレにしてクリームでフィニッシュ。サラダはバルサミコ酢のドレッシングで簡単に和えるだけ。さっぱりして身体の暖まるヘルシーディナーができました。

1 comment:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.