Thursday, January 29, 2009

テラリアム教室



以前何度か行ったことのある、ブロンクスの植物公園。ここでテラリアムのワークショップに参加。カップルからシングルの男性まで、20人ほどが参加していました。このイベントが若い女性向けのオンライン情報誌に掲載されたこともあり、ばりばりギャルの女の子たちが。。。彼女たち、かなり図々しく共有の素材とかを独占したりして、私と友人も隣から冷たい視線を送っちゃいました。説明が長くて、実際の制作は20分ほど。みんな躊躇なく、すごい早さで仕上げていきます。私と友達は、プレッシャーを感じつつも最後まで粘って完成。土をいれて、3種類の植物と好きな石などで飾るだけなのですが、けっこう思うようにはきれいに出来上がらなくて。

テラリアムは、一度水をあげると、数ヶ月放っておいても大丈夫らしいです。

No comments: