Thursday, January 22, 2009

ミネソタのクリスマス


旦那のお母さんはデコレーションが得意。今年のクリスマスも、庭の木をちょっと切って、それにゴールドのスプレー。オリジナリティーのあるクリスマスツリーに大変身。プレゼントを置く場所も普通のツリーよりあるし、クリスマスが過ぎてもすてきな冬の飾りとして使えます。


「今年はサンタが来るよ」とミネソタのお父さんが。家族4人が昔から使っていたような靴下とならんで、私の靴下が。


ミネソタで楽しみなのがショッピング。あの有名なモールオブアメリカでなく、スーパーが大好き。とくにByerly'sというスーパー。ニューヨークのスーパーより品揃えがよく、いつもそれほど混んでないので楽しく買い物できます。お店がすごくきれいだし、店員はみんな感じがいい。ニューヨークだとみんな嫌々仕事してる感じがあって親切じゃないのに比べて、ミネソタはナイス!クリスマスミュージックのライブをやっちゃえる余裕。

No comments: