Thursday, January 22, 2009

猫との一日

一日だけ友達の猫を面倒見ました。ムーキー君。朝8時に飼い主の友達と一緒に登場。籠から出るなり、辺りをいろいろ物色。旦那がシャワーから出てきて大きな奇声が。服をとろうとした彼に、クローゼットから黒い物体が飛びかかりました。暗く狭いところが好きなムーキーが、ほぼ黒一色の服の間から飛び出てきたらしい。朝から大爆笑です。残りの一日、私がソファーに横になると、私の腕に寄り添うようにネッ転がるムーキーと一緒にリラックス。ベットに横になるとこれまた即添い寝。慣れない家で心配だったらしく、私の行くとこ付いてきて可愛いったらありゃしない。あまりに静かに足下にいるので、たまに踏んじゃった。ごめんね。私は犬好きだけど、ムーキーは犬に劣らぬ可愛い猫です。

No comments: