Thursday, January 24, 2008

There Will Be Blood

父の祈りをやラスト・オブ・モヒカンで有名なダニエル・デイ・ルイスの最新作。予告編を見る限り、彼がメインで出てることを売りにしてるだけかなーとも思いましたが、凄く良かったです。彼が素晴らしいのは言わずもがな。カメラワークや音声など映画として良くできていました。ストーリーは凄く大まかに言うと、油田ビジネスで成功することだけに人生を掛けてきた男の話。宗教、権力、神、忠誠心、金、家族といった問題との葛藤。デイ・ルイスの力強い演技力が圧倒的ですが、リトル・ミス・サンシャインで憂鬱なお兄ちゃん役をしたポール・ダノの牧師役も見物です。

No comments: