Monday, January 21, 2008

お香の安らぎ

50時間もつとか匂いが強いとかいろいろあるけど、最近のキャンドルは高すぎ!かといって、百円ショップのではトイレの匂いするし。ということで最近お香にはまってます。お家の掃除してお香を焚いて。といっても部屋が煙すぎてもいやなので短いやつ。少しだけ心が安らぎます。小さいお香立ては灰が散って掃除が面倒なので、香炉を作ってみました。穴のあいたふた付きなので、煙もやややんわり出て、火事予防にも最適?木の香りのお香を日本で買ったんだけど、家では煙いだけでお店でかいだようないい香りがしない。。。香水と一緒で焚く環境で香りが違ってしまうようです。いい香りのするお香探求は更に続く。

1 comment:

Anonymous said...

そうか!!!

お香も炊く環境で香りが違うのね!

勉強になりました・・・・でも、買ってしまったお香はもうこの家では、あのいい香りを感じさせてはくれないのね・・・・チョット切ないね。