Tuesday, September 4, 2007

お手軽ワイアレス

アメリカでは最近ワイファイが大流行。家やオフィスのどこにいてもケーブル接続なしでインタ−ネットが使えるから。うちはケーブル入っているけど、彼のコンピュータに接続してあるので、私は同時使用できない。でも同じビルや近隣のアパートからでるワイアレスの電波を乱用できちゃう。できちゃってた。最近みんな尽くパスワード設定して、おこぼれに預かることもできなくて。心の広い彼は、どうせ金払んだから他の人が使ったって同じじゃん、というけど、それが同じじゃない。一つのラインを複数の人が使えば勿論そのスピードも遅くなる。セキュリティー以外にも、パスワード使用にはきちんとした理由があるということで。

Macがまた新たなスーパツールを発売。Airport Expressは充電器の大きさでたったの99ドル。簡単インストールで1−2ベッドルームは問題なくカバー。ケーブルでのインターネットに加入している人は、これ一つでワイファイ設備完了。スピードも問題ないし、プリンターやスピーカーにもコードなしで接続できる優れもの。これでまた、YouTubeの深夜鑑賞ができるわ!

No comments: