Friday, August 17, 2007

肉肉肉


日本は肉と言えば焼き肉でしょうか?アメリカではハンバーガー、ステーキに続きバーベキューが欠かせない肉料理。南部がメッカだけど、都会でもその人気は強く、マンハッタンにも数軒バーベキューレストランが。最近ブルックリンのうちの近所にもあたらしいバーベキュースポットが。外にもピクニックベンチのような席があって、店内と開放的につながってるカジュアルな感じ。お皿はなく、給食のようなスチールのトレーに髪をしき、その上に肉がのせられる。いろんな種類のお肉があって、ちょこっとづつかとおもって頼んだつもりでも、いざ食べ始めるとかなりお腹にくる。燻しの香りとぎっしりしまった身が以外と重い。バーベキューはバーボンで締めくくるらしいけど、私はバーボンが苦手なので、幅広いセレクションだけどパス。帰り道はいつも、当分肉いらない、っておもいながらまた食べちゃうんだな。

No comments: