Tuesday, September 4, 2007

かもめ食堂

やっぱり猫が好きのメンバ−が好きな人は、まずこの映画もみてるんじゃないでしょうか?小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりの三人がそろえば面白くない訳が無い。個人の意見ではっきり言わせていただきます。で、本当に面白く気持ちのいい映画です。

舞台はフィンランドのヘルシンキ。ひょんなことから日本食堂を切り盛りすることになった三人。この三人それぞれの個性、出会い、そして素朴なセッティングのかわいらしさ。食べ物が出てくる映画はたいてい好きな私ですが、これもその一つ。個性の強い役者が引き出す面白い間。私はアメリカ人の彼と、ニューヨークのジャパンソサエティーでみたのですが、アメリカ人も大受け。日本に興味のあるアメリカ人も多かったのかもしれないけど、きっとそれに関わらず面白いんだとおもった。監督の新しい映画が出てるみたいで、そっちも
早くアメリカに来ないかな。。。

No comments: