Thursday, June 28, 2007

チリクラブ祭り

ブルックリン橋と透き通る空を見上げ、DUMBO (down under manhattan bridge overpath) にある元タバコ向上の裏道は大勢の人でにぎわっている。この日は年に一度のシンガポールチリクラブ祭り。タイガービールが主催しているイベント。開始からそんなにたっていない12時過ぎに到着したら、もう既に人でごったがえし。

メインのチリクラブは沢山並んだ中華鍋で調いる。座る場所の確保はかなり大変で、結局地べた座り 。ココナッツミルクとチリのスープはかなりリッチ。蟹は残念ながらパサパサで身もほとんどなし。根気よく蟹をしゃぶり身もほじくりだした。一番おいしかったのは、グリルしたイカの入った冷たいシンガポールヌードル。ココナッツミルクとエビペースだけど、チリクラブとは違いコリアンダーや青ネギでさっぱり。

食のみならず、道端マッサージも挑戦。ネイルサロンとかのマッサージより数倍本格的な指圧でほどよい10分を。ただなので、心付けを弾んでみた。それからすっごくかわいい犬発見。蟹はまあままだったけど、楽しい夏の1日だった。


No comments: