Monday, September 22, 2008

マンハッタン夜景セーリング



ニューヨークに移って6年も経つのに、まだまだ体験してない事だらけ。特に観光的なものは。私がアメリカに渡って8年。初めて両親が遊びにきました。そこで会社も一週間休暇をとってガイド担当。

観光名所はほぼ巡ったけど、一番楽しんでたのはセーリング。私も一番楽しかったです。マンハッタンを回るセーリングはいろいろあります。帆がついたセーリングボートのものや、大きなフェリー系の船。でも天気が怪しかったので室内からも景色の見えるボートにしました。天気に恵まれてずっと外のデッキに立っていたけど、この船でよかったです。セーリングボートだとほとんど立っている事ができません。

それから時間帯もベスト。夕方から夜にかけての夕焼けツアーは、まだ明るい頃にのって、日が落ちる空をみて、夜景をしっかりたのしめるのでおすすめです。一時間半のコースにドリンク一杯付いて一人50ドル。追加ドリンクは6ドルくらい。スナックなどを持ち込んでも大丈夫。

Sail NYC
http://www.sail-nyc.com/

No comments: