Thursday, September 11, 2008

飲茶

飲茶というと、カートでおばちゃんが廻ってくるのを想像しますが、注文スタイルの飲茶のほうが新鮮でおいしいらしい。ということで、中華街で有名なDim Sum Go Goにいきました。中華街のレストランにしてはきれいな内装。二階もあるので、混んでても待ち時間はそれほどでもないようです。

個人的に餅米でできた柔らかい餅系は頼まないんだけど、友達のすすめで挑戦したこの香菜とネギのお持ちはかなり気に入りました。どの料理も注文後に蒸し器に入るので、脂ぎってなくて美味しいです。

ここは蒸した餃子や他にも蒸しものが多いです。頼んだどれも美味しく、ぷりぷりしてました。

飲茶メニューでないものも注文できます。他のテーブルでおいしそうだった中華ブロッコリーの蒸し物。ぱりぱりしていて、肉や海鮮が中心の飲茶料理にはとても相性がいいです。

お隣をパチ。。この人たち飲茶の楽しみ方しってますねー。

Dim Sum Go Go
5 E. Broadway, New York, NY 10038

1 comment:

Anonymous said...

now I among your readers