Wednesday, August 20, 2008

Casa Mono


フードチャンネルなどで有名なイタリアンシェフのマリオバタリ。彼のお店は何軒かあって、ほとんど全ていったけど、いつもその美味しさに感動します。今回はお友達の誕生日に彼のタパスレストランにいきました。小さなお店で身体の大きい外国人には窮屈かもというかんじ。サービスは適度に良かったです。ワインリストは何ページもあって、安くて$35、高いのはうん十万!頼んだ$40のワインはかなり飲みやすく、2人で2本あけてしまいました。

マテ貝とイワシの唐揚げが一番美味しかったかな。貝好きの私にはたまらない。そして結構ボリュームのあるイワシが外はカリッと中はふわふわほくほく。頭からガッツリほおばってしまいました。


カボチャとゴートチーズのコロッケは期待はずれ。料が多いし、日本のほくほくカボチャを想像していた私には西洋カボチャは水っぽくて甘過ぎ。ウズラと無花果も思ったほどでは。無花果のサラダは美味しいけど、ウズラに塩が利き過ぎてました。

でももう一度行って、違うのも挑戦して、そして塩加減がいつもあんなにきついのか確かめてきます。

Casa Mono
www.casamononyc.com

予約必要

No comments: