Thursday, October 4, 2007

大学講演

昨日はロングアイランドにあるHofstra大学にいきました。40名ほどの学生を相手に、私の勤める団体の話や受賞広告作品などのプレゼンをしてきました。こういう機会も何度か体験してるので、緊張もせずその場の雰囲気に合わせて話せるようになってきました。こっちで学校などにいくと、駅からはなれていたり校内が広かったりするので、たいてい学生が迎えにきてくれるんです。この日も男子学生のミニクーパーに載せてもらって。すごく学校を楽しんでいて、みんないい子たちばかり。自分の専攻と直接関係のないクリエイティブな話でも居眠りせずにきちんと聞いてくれたのでやりやすかった。教えることを楽しんでいる良い教師陣のもとではこうした素直で良い学生が育つんだろうなーと感心。そしてこの学校、州に指定された樹木園でもあるので、季節の花や草木がきれい。こんな環境なら気分もいいね。

No comments: