Friday, August 17, 2007

お気に入りフレンチレストラン

日本からお友達が来たら、絶対につれて行きたいレストラン。日本ではない雰囲気で、食べ物も全ておいしい。しかも素材を上手く使っているところが素朴ながら独創的なメニューを生み出している。我が家の近所は美味しいお店が多いけど、実はその中の数点は同じ経営者。でもそれぞれの店が本当に上手くできていて、内装もかわいい。ここMarlow & Sonsは、表半分がグルメ食品を扱うお店で、美味しいペストリーやサンドイッチもおいてある。そのお店の真ん中にもダイニングテーブルがあって、レストランと兼用。奥は暗めのかわいいインテリアで、こじんまりしてる。料理が本当に美味しくて手間のかかる物とかもあるのに、店員やお客さんは土地柄すごくきさく。わたしはいつもオイスターで初めて、ポテトのオムレツ(これがシンプルながら本当においしい)、そしてチキンレバーのパテは欠かさない。その日のスペシャルも多く、この日はホタテのソテー。スイートコーンのピューレが絶妙で、ホタテもちょうど良く焦げている。ここで頼んで後悔したものは一つもないくらい、全体に美味しい。パニーニはすごくボリュームがあって、半分次の日のランチにもってかえることもしばしば。でも全体の量は少なめ。前菜数種類とメインを頼んでも全然いけます。

No comments: