Tuesday, March 24, 2009

深夜のラーメン

ある目的を達成するため、金曜のディナーを11時まで我慢。近所の韓国レストランで、金曜11時以降にだけ食べられるラーメン。普段のメニューも全然おいしいので、かなり期待が高まります。

結論: まずくはないけど、11時まで空腹で我慢するほどのものではないかな。縮れ麺はちょうどいい茹で加減で、角煮もとろとろでおいしいのですが、スープがいまいち。豚骨風のこってりスープは、ボールの半分しか入っておらず、温度もぬるい。酔っぱらった外国人が食べやすいようにしてあるのかもしれないけど、私は不満でした。ラーメンはラーメンでいてほしいという思うのは、私の頭が固いからなのかなあ。

Dokebi
199 Grand St (between 1st St & Bedford Ave)
Brooklyn, NY 11211

No comments: