Sunday, July 27, 2008

路上ミュージックライブ

ニューヨークでは地下鉄の駅でもパフォーマーがいろいろやってますが、ブルックリンとかではいきなり路上でイベントなどもよくあります。この日も近所で有名なライブバーの前でいろんなバンドが演奏してました。ビールを飲みながら地面に座って何となく音楽をたのしむ。しかもみんな相当うまい。

ヒップスターで有名な私の近所ですが、こういうイベントを楽しむのは若者だけじゃありません。私のアパートの近くに出没するプエルトリコ人のおじさん。独特なチリンチリンをつけた自転車でいきなり登場。いつもちょっと酔っぱらってるような感じだし、発音に癖があるから何言ってるか分かりにくい。でも写真とってやるよとかって行ってくれるいい人です。

No comments: