Wednesday, July 9, 2008

変わり冷やし中華

夏と言えば冷やし中華。お酢好きのわたしは、辛しの効いた定番がいいんだけど、旦那さまにはちょっと合わないみたい。ハムは2人ともあまりこだわりがないので、辛いのが好きな彼の為に考案したのがこの変わり冷やし中華。錦糸卵、キュウリは欠かさず、千切りのショウガもいれます。タレはゴマだれにチリソースを少し加えて、酸っぱいのが好きな私はポン酢を足します。タレは面に絡めて食べ易く。ハムがないのでメインになるのが鶏肉かエビ。いずれも塩こしょうでさっとグリルかソテーしたものを。キンキンに冷たいクラシック冷やし中華じゃないけど、旦那様は本当に大好き。私も大好きです。

1 comment:

Anonymous said...

おいしそーーーう!!しょうがに、ゴマダレにチリソースね!!好きなモノばっかり!ぜひ試してみます♪
鶏肉とか、えびとかのグリルかぁ・・・スタミナつきそうだよね!