Monday, December 17, 2007

みーこが雑誌に!

少しまえ、会社を代表して日本でのイベントに行った。本来は上司の通訳だけど、彼の急なキャンセルで私がワークショップを司会進行、そして会社代表としてプレゼンすることに。大役。とわいえ、知っている人の多い日本。上司の面倒も見なくていいからと、あまり緊張感もなく。プレゼンも、的は得ながらサクッと制作。もっと参加者を期待していたものの、業界のゲストスピーカーのおかげでイベントは大成功。そして昨日アメリカのオフィスに雑誌のコピーが。げげげー!私が話している写真が雑誌の裏表紙にしっかり載っている!しかも私のプレゼン内容がしっかりリポートされて、“xx氏は言う。。。” が何度も続出。あっちゃー。そんなに責任持って話してなかったのに。このことで問題が生じなければいいが。その前に辞めるか。

No comments: