Tuesday, July 14, 2009

ミネソタの夏

今年の独立記念日は、ミネソタで過ごしました。義母の古くからの友達が開催するパーティ−に招待され、平均年齢55歳のパーティーに参加。友人のエミング夫妻は、湖沿いの大きなお家に毎年友達を招待するのです。このパーティーはおいしい料理と個性的で楽しい参加者溢れるイベント。

今年のメインはパエリア。近所のレストランのシェフによる屋外クッキング。作り方をみるのも楽しいものです。

1時間以上蒸して、やっと巨大パエリア完成。思い鍋が庭に運ばれます。

鶏肉、エビ、ムール貝、蛤、イカ、白身魚、ザリガニ。。。鮮魚になれている私は、他の誰よりも堪能してたと思います。

最後は恒例、ホステス・ジュディの手作りケーキとアイスクリーム。コーヒー、レモンミルク、ストロベリールバーブのアイスは病み付き。

この週末は天気がよかったので、夏のミネソタではポピュラーなカヌーで湖に。

No comments: