Wednesday, June 3, 2009

El Almacen - アルゼンチン料理

ウィリアムズバーグにまたまたお気に入りレストランができました。小さくてかわいらしいアルゼンチン料理のお店。タパスだけかとおもっていたら、今ではフルメニュー。リカーライセンスがないのでBYOB(2ブロック先にワインやがありますが、私たちはNorth 6とBedfordの角にあるUVAがおすすめ)で、現金のみ。店内は凄く小さくて、私たちがお気に入りのMarlow and Sonsに似た雰囲気。4名以上のグループだときついし、席をとるのも大変だとおもいます。カップルにはぴったりの、こじんまりしていてロマンチックなお店です。予約は取らないようで、BYOBを確認するため電話した時も、全く電話にも出ません。魚料理も少しあるけど、ベジタリアンの人はあまり楽しめないかも。おしゃれなアルゼンチンスタッフのサービスもすばらしかったです。

スペシャルにあったロブスターのタコス。ロブスターの身がまるまる2匹。サウザンドドレッシングっぽいソースがちょっと強かったかな。せっかくのロブスターは、もっと素材の味をシンプルに行きたかったかな。でも値段はとってもおトクです。

ホームメイドのチョリゾー。メキシコとかの辛いチョリゾーとは全く違って、ソーセージといったかんじ。あまり脂っこくなく、スモーキーです。ケチャップはお皿につけないでほしかったけど、これとワインだけでも満足できるくらいおいしいです。

自家製パスタとオックステールのラグー。かなりリッチなパスタ。ラグーソースはお肉がとても柔らかく、パスタに負けないくらいたっぷりお肉が入ってます。ソース自体の味付けはシンプルで家庭的。

ショートリブのステーキ。美味い!ジューシーで、噛みごたえがあり、それでいて柔か。骨までしゃぶりましたよ。こんなステーキが$15なんて、マンハッタンではありえないでしょうね。

BYOBの間にまた行きたいですね。アルコールを出すようになったら今よりも混んじゃって、お会計も高くなっちゃうから行きづらいだろうし。

El Almacen
557 Driggs Ave (between 6th St & 7th St)
Brooklyn, NY 11211
718-218-7284 (They normally don't answer phones)

No comments: