Tuesday, June 27, 2006

ミネソタ旅行

東京生まれの東京育ち。自然に触れる機会は滅多になく育った。アメリカに来たとき、ボストンの公園に感動。映画のシーンみたいに見えた。アメリカに数年いて、もっと自然のあふれるミネソタにいく機会もできた。

数千もの湖があるミネソタは、私の彼の出身地。彼の両親はまだそこに住んでいる。お父さんは自分のカヌーとカヤックを持っていて、アメリカのメジャーな川はほとんどカヌーで渡っている。夏のいい日に彼と彼のお父さんと3人で近所の湖へ。初めはお父さんと2人でカヌーに乗り込み、ちょっとした小島にカヌーを泊めて休憩。父と息子にプライベートな時間をと思い、また単純にあそびたかったので、独りカヤック挑戦。カヤックはカヌーよりスムースで速い気がした。海水浴、カヌーこぎを繰り返し。水で体の火照りを冷まし、またカヌー。今度は私独りでカヌーに乗る父と息子を追う。30分も漕げば腰がちょっと痛くなる。おなかの筋肉にも効いてくる。たまにするにはいい運動みたい。

帰りはすてきな湖沿いの家を眺めながら。数時間だけど、騒がしく汚れたブルックリンの生活を忘れられた。

No comments: