Sunday, February 20, 2011

1 or 8 寿司

ご無沙汰でございます。

子供ができると、ブログのアップロードする時間もないというか、怠け者なだけですが。

さてさて、ウィリアムズバーグに我々日本人が満足できるお寿司屋さん登場!その名も1or8、一か八か。

Jewel BakoにいたKazuさんが板長さん。明るい店内は、ベッドフォード通りから少し外れた静かなロフトを改造したもので、モダンなのに大人も若者も、そして日本人も西洋人も落ち着ける雰囲気。Kazuさんを含め、従業員さんも子持ちの人が多いので、子連れでも暖かくもてなしてくれます。チビと一緒だったので回転早々の6時くらいに行ったら、まだ静かでカウンターに座らせてもらいました。バギーもカウンターにドックさせて。

友達に勧められた餃子は、焼き餃子なのに点心のような軽さ。ぷりぷりのエビとクレソンが爽やか。生ガキも3種類オーダー。サービスでいただいたアペは、甘エビともろみそを使ったもので、日本酒にぴったり。

お寿司のお任せが一番ベスト。どの程度お腹がすいているかに合わせて握ってもらいましょう。さすがKazuさん。あまり手に入らないような魚もつかっていて、どれも本当においしいです。ノドグロとかもありました。恐るべき食欲の私たち。おそらく15巻くらいたべたんじゃないかしら。。。

家から2ブロックの距離にこんなお寿司屋さん。うれしい限りです。

No comments: