Thursday, December 10, 2009

Shachis - ベネズエラのサンドイッチ

最近浸透しつつあるベネズエラのサンドイッチArepa(アレパ)のお店は、家の近所でもだんだん増えてます。小じゃれたお店が若者に人気。今回行ったShachisは、家族経営的で通り過ぎてしまいそうな外装ながら、気取らず美味しい物に目のない人にはお勧めです。

最初に出てくるプランテインチップスとオリジナルのグリーンサルサがとても病み付きに。これでお腹を膨らませすぎないように。ガカモレはフレッシュで美味しいけど、脇役のチップスが独特。従来のトルティーヤと違って、クレープのような薄さ。お酒を飲まない方は、自家製のフローズンジュースがおススメ。大きなグラスで$3です。

メインはNY Times reviewのリポートを参考に、アレパを2種。チキン、ポテト、アボカドの入ったReina Pepiadaはお腹持ちが良さそうだけど重すぎません。牛肉とプランテイン、黒豆、チーズの入った Pabellonは相当濃厚で、これだけでお腹がいっぱいになります。

ここのアレパがこんなにボリュームあるとは知らず、イエローライスとチキンのチャーハン的な物も注文。少し食べて残りはお持ち帰り。店員の伯父さんは頼み過ぎだよと忠告してくれたけど、お家で堪能しました。

決してオシャレではないけど、きれいだし、ちゃんと座って食べられるレストランです。火曜の夜なのに満席に近く、スペイン語を話す人が多かったので、本格的な味を知っている人にはおススメ!

197 Havemeyer Street
Brooklyn, NY11211
Phone (718)388-8884
Map

2 comments:

EMIKO INATANI said...

le laboの商品が欲しいのですが日本からだとだめですか?kokiemi0415@yahoo.co.jp

Anonymous said...

すっごくおいしそう!!! シンガにもあるかナーー!! 気をつけてみてみよう!