Tuesday, May 12, 2009

ピーター・ルーガー

我が家のすぐ近くにあるステーキハウスの老舗、Peter Luger。ここのステーキはとっても有名ですが、2人前$80と高く、その量も半端ではありません。普段は手の届かないレストランだけど、ランチのバーガーは$8で楽しめます。しかもここのバーガーは、ニューヨークタイムズ紙でトップ10に選ばれました。

二人ともレアで注文。腕のいいシェフと良い素材を使ったバーガーはもちろんレア。完璧な調理で、チーズもまんべんなくお肉の上で溶けています。ここのパンはしっとりしていて肉厚だから、たっぷり出てくる肉汁も流れ落ちません。質素ながらきちっと盛られたプレートのトッピングは玉葱のみ。 ここでは、フライドポテトがとてもこじんまりと盛られていて、アメリカの多くのレストランの様に、お皿から溢れでていません。お肉は油がたっぷりのっていてとてもジューシー。チーズ2枚のしつこさも感じさせないくらい。おススメはベーコン。バーガーのトッピングという薄っぺらな物ではありません。このベーコンはいいですよー。

30分の待ち時間も、バーテンダーのドイツ人おじさん達の個性ある対応であっという間。

Peter Luger
178 Broadway
Brooklyn, N.Y.  11211

No comments: