Friday, July 3, 2009

夏のカクテル

有名ステーキレストランのピータールーガーは以前も紹介しましたが、またもやランチバーガーを食べに行きました。1時間は待つとのことで、道の反対側にあるこれまた私の好きなレストラン、Dresslerでカクテルでも飲んで食欲を湧かせました。私は最近大好きになったブラッディーマリー。友達はスペシャルカクテルを。このスペシャルカクテル、なかなかおもしろいです。メキシコでよく飲まれるミーチラーダという感じ。ミーチラーダは、氷の入ったグラスに唐辛子やタバスコのようなチリソースとライム汁をいれ、そこにビールを注いで飲みます。これが夏には最高!今回のカクテルは、Sauzaテキーラとバドワイザーを使い、スパイスには荒砕きの黒こしょうなどが使われ、強さもさることながら、とってもスパイしーでぴりっとします。ビールとスパイス好きの方は、ぜひお試しあれ。

No comments: